みんなでカレーをつくって食べる日

  • 2017.07.10 Monday
  • 17:26

 

今日はみんなでカレーを作って食べました。

 

朝から楽しみにしてきた子どももいるようです。

 

 

子どもたちは野菜を洗って皮をむき、

包丁を使って切りました。

 

  

 

お手伝いのお母さん方は

大きなお鍋で煮込んでくださいます。

 

ホールからおいしいカレーの香りがし始めると、

時折ホールを覗き込む子もいます。

 

 

みんなで一緒にカレーを食べました。

  

 

大鍋で煮込んだカレーは具がたくさんあって

とてもおいしいです。

 

あるすみれの女の子は

「幼稚園のカレーって、なんでこんなにおいしいの?

魔法をかけたみたい。」と。

 

何度もおかわりをしたら

椅子から動けなくなっている男の子もいましたよ(^^;)

 

 

食後は水ふうせんで遊びました。

  

 

小さな口の水風船に水を入れるのは

とても難しいです。

 

何度も蛇口に風船の口を合わせるのですが

うまく入りません。

 

途中で「できない」と諦める子どももいますが、

根気良くチャレンジしている子は

自分でできるようになりました。

 

でも本当に難しいんです。

大人でも力の入れ具合にこつが必要です。

 

 

 

ちゅうりっぷのお部屋の前では

ダンスをしています。

 

今日は男の子がドレスを着ていますよ〜

似合っていますね(^^)♪

 

 

 

明日も良いお天気のようですね。

 

 

 

今日はお手伝いくださったお母さん方、

子どもたちのかわいい様子を

写真撮影してくださった写真グループのお母さん方、

ありがとうございました。

 

 

明日もたくさん遊べますように。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM