お父さんお招きの日

  • 2017.06.17 Saturday
  • 15:08

 

今日はお父さんお招きの日でした。

 

良いお天気でしたね〜

 

 

登園のときは、

 

お父さんと一緒にきた子どもたち、

お父さんがお仕事やご都合で来られない子どもたち、

 

みんないつもと違う雰囲気に

少し戸惑っている様子が見られました。

 

お父さんはどうでしたか?

 

おはようタイムをお部屋でしました。

お父さんも名前を呼ばれて「ハイ」とお返事です。

手を挙げてお返事してくださったお父さんもいますよ!

 

ちゅうりっぷの部屋

 

すみれの部屋

 

たんぽぽの部屋

 

 

礼拝堂に行き礼拝を守った後、みんなで楽しいときをもちました。

 

子どもたちは前に出てお父さんたちに歌をプレゼントしました。

 

その後、お父さん方によるジェスチャーゲームをしました。

 

うさぎになったり、ペンギンになったり、

 

ゴリラになったお父さんもいましたよ〜

 

 

お父さんたちはジェスチャーがとっても上手でした!

 

 

保育室や園庭でもあそびました。

 

ちゅうりっぷの部屋では魚釣りや木製電車あそび。

魚釣りは人気で、いつもお客さんがいて釣っていました。

 

 

 

すみれの部屋では空き箱工作。

短時間なのに電車や船を仕上げた人もいましたよ〜

  

 

 

たんぽぽの部屋はトランプやカードゲーム、カプラなど。

夢中になって遊ぶ姿が見られました。

  

 

 

園庭が一番人気でした。

写真が少ないのですが、砂場で山川作り、お父さんに水をたくさん運んでもらいました。

バトミントンや缶けりもやってました。

 

 

 

お父さん方も童心にかえって遊びを楽しんでおられましたね。

 

 

 

けれども、体調を崩してお休みをした子どもたちや、

お父さんがお仕事だったり、

ご都合が合わなくて欠席した方もおられました。

 

幼稚園行事のために合わせるのが難しい方もおられます。

 

神さま、すべてを良いようにお計らいくださいますように。

 

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM