ちょうちょ

  • 2017.06.15 Thursday
  • 08:18

 

だいぶ前のことになってしまってごめんなさいっ

 

ちゅうりっぷのある男の子が

さなぎを家から持ってきてくれました。

 

しばらく様子を見ていたら

6月8日にちょうちょになりました!

 

 

虫かごのフタの裏側に抜け殻がついていますよ。

 

 

虫かごの中にいます。

まだ羽は広がっていません。

 

 

しばらくそぉっとしていたら、

かごから出て、保育室の窓の切り花にとまっています。

 

 

翌日まで保育室にいましたが、

子どもたちが登園しはじめた時

 

大空に向かって飛び立ちましたよ(^^)

 

花の蜜をたくさん吸って、

元気に飛び回れますように。

 

ところで、

桑の実もたくさんなり、

実を使ってあそびました。

 

つぶして色水にしたり、

 

絵を描いたり・・

 

でも、ほとんどの実は・・

 

遊びながら

子どもたちの口の中に入りました(^^;)

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM