しゃぼんだま

  • 2017.06.09 Friday
  • 17:24

 

今日は蒸し暑かったですね。

 

 

午後はしゃぼんだま遊びをしました。

 

 

礼拝堂の壁やお寺さんの建物の前に

しゃぼんだまが写っています。

 

しゃぼんだま遊びは

口をすぼめて息をそーっと吹いてしゃぼんだまを作って飛ばします。

 

息が強すぎるとしゃぼんだまはうまく膨らみませんので、

吹き加減を自分でコントロールしなければなりません。

 

息を細く長く吐けば、たくさん出ますね。

 

子どもたちは楽しそうにしゃぼんだまをた〜くさん膨らませていましたよ。

 

 

 

すみれさんの部屋に

昨日からカプラを積み上げていました。

 

今日の午後、天井まで達しましたよ!

 

日曜日は教会の方が保育室を使われますが、

 

月曜日に登園してくるときまで

壊れていませんように。

 

 

神さま、今週もありがとうございました。

 

皆さま、良い週末をお過ごしください♪

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM