2017年度始まり

  • 2017.04.10 Monday
  • 16:43

 

いよいよ今日から2017年度が始まりました!

 

 

みんなひとつ大きくなりましたよ。

 

ちゅうりっぷさんはすみれさんに、

すみれさんはたんぽぽさんになりました。

 

 

 

お部屋が2階になったたんぽぽさん。

 

ある女の子は、

 

「ねえねえ、すべり台で降りれるからラクチン♪

 

そのかわり、行くときは階段だけどね」と

 

階段を上りながら言いました。

 

 

 

『なにごともよく考えている』ことを知りました。

 

楽しく遊ぶためには自分で考えることが必要ですもね。

 

 

 

 

すみれさんのお部屋

 

 

たんぽぽさんのお部屋

  

 

 

ほとんどの子どもたちは外で遊んでいます。

  

 

あれあれ、どこかへ行ってしまいましたね^^;

 

 

 

 

ちゅうりっぷの花がみごとに咲いています。

(ごめんなさい、今はもう散り始めています)

 

 

明日は入園式です。

 

新入園のお友だちに会えるのがとても楽しみです。

 

 

 

コメント
進級、入園おめでとうございます。
ちゅうりっぷ、すみれ、たんぽぽ、の3つのワードを見たり聞いたりするだけで、ウルウルしてしまう黒猫ジジです。

限りない果てしない未來を、子供たちとともに歩み続けてください。

  • pandamama
  • 2017/04/10 11:32 PM
pandamamaさん、お元気ですか?

GWはいかがお過ごしでしたか。
小学校生活も慣れてきたのでしょうね^^
お話を聞かせてくださいね!
  • 福えん鳥
  • 2017/05/07 1:35 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM