お別れ会

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 17:22

 

今日はお別れ会でした。

 

行事のネーミングは寂しいですが、

今まで一緒に過ごしてきた年長さんへの感謝の気持ちと

これからへのエールを込めました。

 

各年齢別で歌の出し物をしました。

 

ちゅうりっぷさんは歌のプレゼントです。

前に出て一列に並んでいるだけでかわいいです。

 

すみれさんはたんぽぽさんへの気持ちをメッセージにし、

手話をつけて大きな声で歌いましたよ。

 

たんぽぽさんは

一人一言ずつみんなの前で感謝の気持ちや抱負を発表しました。

みんなで声を揃えて歌った ♪ね がとても素晴らしかったです。

 

 

コーラスのお母さん方も美しい歌声を披露してくださいました。

観客のお母さんや出演されたお母さんも、涙を流している方がおられました。

 

そして、

たんぽぽお母さん方のスライドと寸劇“魔々の宅急便”。

いつもは温かくておしとやかなお母さん方が

かわいい黒猫さんとかわいい魔々さんたちに変身しました。

          ↑(抜けていましたので加筆しました。ごめんなさい)

お父さん方のバンドもかっこよかったですね。

アンコールの声があがりましたが

時間がなくてごめんなさいでした。

 

 

大勢のお母さんお父さん方、

お別れ会のためだけでなく、

さまざまな幼稚園の行事のために、

たくさんお手伝いくださり本当にありがとうございました。

 

今日の帰りにあるすみれの女の子は

「たんぽぽさんとは、あと7日」と言っていました。

 

 

 

あと7日・・早いですね

 

 

 

神さま、今日も一日ありがとうございました。

 

 

コメント
あと7日。数字にすると早いですね。そして寂しいです><。お別れ会は毎年毎年のカラーがあって、感動あり、涙あり、笑いあり1年ごとに「あ!次は私たちか〜」と感じたり「もっといれたらな〜」って思ったりする3月ですね。そう思えるのも子供たちが成長しているおかげなんですね。本当に素敵な時間をありがとうございます。
  • SUKE
  • 2017/03/08 11:04 PM
SUKEさん、こんにちは!

返信が大変遅くなって本当にゴメンなさい(汗)
1年は過ぎてしまえばあっと言う間ですねぇ。

今は新入園のお友だちも慣れ初め、賑やかな幼稚園です♪

  • 福えん鳥
  • 2017/05/07 1:32 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM